しまくろ!

しまとくろの日常

猫のいる朝~休日の遅い朝~

今日は仕事がお休みなので、猫たちとゆっくりまったりな朝なのです。

f:id:shimakuro569:20151004092151j:plain

3匹ともお腹いっぱい朝ごはんを食べて、りお&はるは窓辺でほんわか朝日を浴びて待ったり中・・・。

 

一方のこむぎちゃんは元気いっぱいです!f:id:shimakuro569:20151004092348j:plain

さっそく遊び相手を見つけたようです

 

f:id:shimakuro569:20151004092515j:plain

いつも手や足めがけて飛びついてきます!歯が伸びてきたせいで最近このカプカプが痛い

 

f:id:shimakuro569:20151004092714j:plain

ひっくり返ってけりけりッ!!爪も小さくて細いので刺さります

 

f:id:shimakuro569:20151004092854j:plain

そんな様子をまるで何人かヤっているかのような目つきで凝視するはるくん・・・

 

f:id:shimakuro569:20151004093007j:plain

そんなの気にせず指をしゃぶるこむぎ姫

 

f:id:shimakuro569:20151004093208j:plain

でもだんだん眠くなってきたようで眼がとろんとしてきました

 

f:id:shimakuro569:20151004093328j:plain

布団の上で毛づくろい

 

f:id:shimakuro569:20151004093449j:plain

と思ったら寝始めました。子どもっていつも突然OFFになる

 

f:id:shimakuro569:20151004093639j:plain

足がくぱーッ!!

 

f:id:shimakuro569:20151004093739j:plain

りおくんも窓辺でくぱーッ!!

 

f:id:shimakuro569:20151004093835j:plain

はるくんが珍しくこむぎの横にやってきて毛づくろいを始めました。日々距離が縮まっていく猫たち

 

f:id:shimakuro569:20151004094049j:plain

その様子を温かく(?)見守るりおくん。にしてもねこの口ってミリョクテキ・・・

 

猫がいる朝ってなんだかとっても時間がゆる~く流れていく気がしますね。見てるとだんだん眠くなるー

 

 

とも