しまくろ!

しまとくろの日常

りおくんとのはじめまして!

長男りおんとの出会いについて書きたいと思います。

f:id:shimakuro569:20151004101238j:plain

 

2年前の夏、私は猫が飼いたい欲を募りに募らせ保健所に向かいました。

その時は黒猫さんがいたら黒猫にしよう!なんて思っていました。

だって黒猫さんってすごく美しい…!

しかしいざ保健所に着くと困ったような情けない顔のキジトラさんがいて一目惚れ(*゚д゚*)

(というより、選択肢が無かった←)

すぐにこの子を引き取ります!と家に連れて帰りました

f:id:shimakuro569:20151004092510j:plain

 

念願の猫ちゃんに私は嬉しくて嬉しくてこれからの猫ちゃんとの楽しい生活に夢を膨らませていました!

 

f:id:shimakuro569:20151004100955j:plain

 

しかし、それから数日りおくんは下痢と嘔吐をするようになりました。

すぐに病院へ連れて行き、最初は環境の変化によるストレスと言われ毎日注射に通っていたのですが、日に日に悪くなる一方…

ついに脱水症状が酷く入院、そして検査の結果パルボウイルスに感染しているとのことでした。

特に子猫の生存率がすごく低いと言われているパルボ。不安で不安で仕方ない日々を過ごしました。

毎日面会に行きました。最初はうずくまって辛そうなりおくんを見ると可哀想で可哀想で…

でも少しずつ回復、嘔吐も無くなり1週間ちょっとで無事退院出来ることになりました。

ガリガリになって帰ってきたりおくん、まだ便は柔らかく体力も無いので1日のほとんどをケージ生活になりましたが、それでも頑張って闘い抜いて戻ってきてくれたことにありがとうの気持ちでいっぱいでした。

f:id:shimakuro569:20151004095037j:plain

 

それから1ヶ月程で便も固くなり、嬉しくて写真も撮ってあります!笑

 

なんて長々とお話しましたが、これはりおくんと出会った2年前のお話!今は家中を走り回り元気すぎるくらい元気なりおんくんです!

f:id:shimakuro569:20151004101017j:plain

 

 

りおくん、これからもいっぱい遊んでいっぱい寝て、長生きしようねー

 

天使の寝顔♡

f:id:shimakuro569:20151004100139j:plain

 

 

ちー