しまくろ!

しまとくろの日常

今日は十三夜のお月見ですね。

今日は十三夜でお月見だそうで、あちこちのスーパーや和菓子屋さんにお月見団子が並んでいましたー。

今年の十五夜のまんまるお月様もちゃんと見たのですが、どちらか一方だけ見るのは縁起が悪いそうなので、お団子をお供えすることにしました。

本当はお団子を作るつもりでしたが、時間がなかったのでスーパーで購入です^^;

来年はちゃんと作るぞ!!

 

ススキもちゃんととってきたので一緒にお供えです。

f:id:shimakuro569:20151025182652j:plain

採ってきたススキをこむちゃんに見せたら興味津々。

においをくんかくんかしています。

 

f:id:shimakuro569:20151025192352j:plain

と思ったらパンチパンチッ!

 

f:id:shimakuro569:20151025183020j:plain

はるくんも気になってやってきます。

このままではお供えする前にフサフサがなくなる~!

 

f:id:shimakuro569:20151025192407j:plain

ということで、急いでお月様の見える窓辺にお団子とともにお供えしました。

がしかし、はるくんがついてきてまたススキにちょっかいを出そうとしています。

お供えが終わったらみんなのおもちゃだな^^;

 

それにしても今夜はいいお月様です。