しまくろ!

しまとくろの日常

こむぎイリュージョン!

以前の記事で、こむぎちゃんのケージからの脱出方法を載せましたが、今回は脱出方法その2です!

以前の記事はこんな感じ・・・

shimakuro569.hateblo.jp

 

さあ、今回はなんと扉が完全に閉まった状態から脱出する方法です!!

 

f:id:shimakuro569:20151026181451j:plainこんな感じで完全に閉まってます。

 

 

f:id:shimakuro569:20151026181629j:plain

なので以前のように扉を押して開けることはできません。

 

 

f:id:shimakuro569:20151026180707j:plain

こむぎはジャンプ力がなくてまだ上からは脱出できません。なのであっちへ行ったり、こっちへ行ったりして出口を探しています。

その様子を天から眺めるりおん君。さぁ、どう出ましょうか・・・

 

 

f:id:shimakuro569:20151026181836j:plain

おっとこむちゃん、開かない扉にぐっと顔を押し付け始めた!

白目をむいていて、ちょっとピスタチオみたいだぞ。

しばらく押し付けると・・・

 

 

f:id:shimakuro569:20151026182001j:plain

っすぽん!

柵の間から顔と前足1本が!!

さっきのピスタチオがウソのようなかわいいお顔

 

 

f:id:shimakuro569:20151026182535j:plain

もう1本の前足もすぽんっ!と出したら、もう後は簡単~

 

 

f:id:shimakuro569:20151026183108j:plain

するりと飛び出て脱出完了ですッ♪

 

小さいこむぎちゃんならではの脱出方法なんですが。。。

実は最近はこの方法で脱出できません!

なぜかというと体が成長してきたせいで柵の隙間から出れなくなってしまったのです。

 

成長すると出来ることもたくさん増える。

でも出来なくなることもたくさん出てくる。

 

私も忘れているけど、出来なくなったことがたくさんあるんだろうなぁ~。