しまくろ!

しまとくろの日常

同じ名前・・・!?運命の黒猫さん、我が家に来る

 

我が家の次男坊、はるとくんの紹介をします!f:id:shimakuro569:20151006215534j:plain

 

はるくんを迎えようと思ったキッカケは、遊び盛りのりおくんの相手になる子がほしかったのが3割、私の黒猫と暮らしたい欲が爆発したのが7割。

 

だって黒猫さんてすごく美しい…!!

 

そこで私は黒猫さんを探すたびに出たのです・・・!

里親募集掲示板で探し、ツイッターで探し・・・。そしてしばらく探し続けた結果、ツイッターで運命の出会いを果たしました。

さっそくそちらに連絡をすると、お見合いをしてから決めるとのことでしたので、3時間電車にゆられ黒猫さんに会いに行きました。

そして、念願の黒猫さんにご対面した瞬間に彼に一目ぼれしてしましましま・・・。

f:id:shimakuro569:20151006212940j:plain

生後半年のはるくん。当時はちぃくんと呼ばれていました。(あ、わたしはちーちゃん、これって運命・・・。)

 

f:id:shimakuro569:20151006212827j:plain

そのとき保護していたボランティアさんが「この子はどんな猫でも上手く合わせてくれる賢い子」だと聞き、神経質だけどやんちゃなりおくんにぴったりではないかと思いました。

 

ボランティアさんも、遠いところまではるばる彼に会いにきてくれたことやそのときの私の様子から、私に彼を預けると言ってくださいました。

f:id:shimakuro569:20151006213110j:plain

こうしてうちに来ることになった黒猫さん、はるくんは今ではうちで一番大きく重く図太く賢く食べることに貪欲な猫へと変貌していきました・・・。

実際にはるくんがうちに来たときの話はまたのちほど!

 

ちー